studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【韓ドラ: 나의 아저씨】見たらハマる!IU主演の”ヒーリング系”ドラマ

 

 

いまはスマホyoutubewifiさえあれば、

電車の中でもトイレの中でも腹筋をしている時でも

 

 

 f:id:nutme93:20180503234127j:plain

 

f:id:nutme93:20180503234151j:plain

 

韓ドラに出ているIUを見ながらうっとりできます。

いい時代ですよね~

 

IUほんとにかわいい。近所に住んでお友達になりたい。

 

 

 

IUといえば

 

f:id:nutme93:20180503234228j:plain

 

f:id:nutme93:20180503234242j:plain 

 

f:id:nutme93:20180503234328j:plain

 

”麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(原題:달의 연인 ~보보경심 려~)”

というなかなかミーハーな時代ドラマに出演していたのですが

(私はウハウハしながら全部みました)

 

 

 今回は職場や人生を、平凡な日常をテーマにした現代ドラマ。

その名も”My MIster".

 

f:id:nutme93:20180503234448j:plain

 

 

このドラマはキャストもさながら、ストーリ―やostも 짱! なんですよね。

 

 

program.tving.com

 

”人々が感嘆するような経歴や、羨ましく思うような能力があるわけじゃない。

ただ流されるがままに生きてきただけ。

 

でも、その内面には、9歳の少年のような純粋な心が、

怠惰に染まらないような鋭敏さがある。

人に対する本能的な温かさや、率直さもある。

私たちが無意識に求めている”人間的な魅力”感じさせてくれるおじさん。

おなかを抱えてケラケラ笑いながら見てると、最後にはわんわんと泣き出してしまう。”

 

 tvN  <나의 아저씨> 기획 의도"より

 

f:id:nutme93:20180609211943j:plain

 

どちらかといえば、恋愛ドラマではなくて、ヒューマンドラマ。

男女の間にあるのは、必ずしも恋愛感情だけじゃない。

 

スポットライトが当たるべきは、IUよりも、イ ソンギュンの演じるおじさん。

 

目立たない、そこらへんにいるような男の人だけど、

社会の壁にぶつかりながら、押しつぶされないよう、

すごくがんばって家族や友人を守ろうとしている。

見ず知らずの人だったイ ジアンをも。

 

少し疲れたような、考え事があるような男の人。

でも、愛する人の前ではなんでもないふうに振る舞う。

 

そんな男の人。

 

 

ある雨の日の深夜。

 

どしゃぶりの中、車で帰っているとき。

通りすぎた住宅街のひとつの玄関先で、

灯もつけずに、

ひとりの男の人が静かにタバコを吸っているのがぼんやり見えました

 

雨でかすむ視界に映ったのは、

タバコの先の燃えている部分と

ほんのりみえる人かげ。

 

紅い光が

呼吸するように

強くなったり

弱弱しくなったり。

 

圧力を背負い、すべてからほんのひとときでも逃れようとしている

男の人の姿。

 

 

 

ある人の弱い一面を見ると、

ああ、この人も痛みを隠しもっている人間だなあ、

と親近感を感じます。

 

 

人間らしさ、温かさがつまったこの癒し系ドラマは、夜。

 

オレンジの間接照明をつけながら見るのがオススメです。

 

夜の明かりの景色や線路の音、人々のはなし声を聞きながら帰ってるとき、

あなたはどんなことを考えているのでしょう。

 

 

f:id:nutme93:20180504180550j:plain