studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【韓国留学】9月からソウル大学に通います!


そういえば個人的な経歴とか書いていなかったのですが



私は2018年3月に関西学院大学社会学部を卒業しています





▽正式にはこんな感じ

f:id:nutme93:20180710171725j:plain



キャンパスのきれいな大学でした( *´艸`)







ちなみに、就職活動はしておりません




インターンや留学もしていて
それなりに充実(忙殺)した学生生活だったのですが

いざ就職について考えると、なんだかしっくりこなくて


就職のためにスペックを積んできましたが、
色々な経験をするうちに
仕事に対する考えであったり、人生観が変わったんですよね

スペックって考え方自体がなんだかむなしいなって



じゃあ何がしたいの?ってなって考えてみたら



"韓国と中国に住んでみたい!!!"

だったんですね 笑

ノートに殴り書きしていました

なにしたいか具体的にはわからないけど
せめて環境は変えたかった

のだと思う




そのなかでも、韓国に留学されている 

すみさやかさんのブログ

www.sayakasumi382.com


をみて、
韓国楽しそう!!!
とピーンときました笑



www.sayakasumi382.com




それに、

さいきんソウルでは文化的イベントが多いみたいで、

(ソウルファッションウィーク、野外公演やミュージアムでの展覧会、トークイベントなど)


若い世代むけの文化コンテンツが充実してるな~と
旅行にいくたびに感じていたので、


まずはソウルにいってみよう!!と実に軽いノリで決めました。笑



母に相談したら、大学進学をすすめられたので、
大学進学を条件に了承を得ました👍




次回に続きます!