studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

5冊300円のコクヨノートを愛用してた私が一冊2000円台の手帳に乗り換えた理由

 

みなさんは普段どういう風にメモを取ったりしていますか?

 

わたしは中学生の頃からデザインの可愛いノートを集めるのが趣味で

 

100均のノートから文房具屋さんのスケッチブックまで、いろんなノートを10年ぐらい買い集めてて

 

その中でも最近

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

 

 

f:id:nutme93:20181216213334j:image

 

香港旅行してるときに空港のショップで出逢った

 

Moleskine モレスキンのノートにハマってます!

(ちょうど2018年は厄年で魔除け?の赤い物にぴったり)

 

 

f:id:nutme93:20181216212850j:image

ミニマリストの道を突き進んでいる私にとっては

 

サイズ感が絶妙で、カバンの中でもあまり場所をとらなくて

f:id:nutme93:20181216213338j:image

本を読んでメモしたり、

好きな展示会のパンフレットを切り取って貼ったりしてメモするときはもちろん

 

なによりも後から自分こんなこと書いたな〜って見返すのが楽しいです!

f:id:nutme93:20181226200430j:image 

日本で大学に通って講義をきくときは無地のノートをずっと使用していて

(この一冊にすべての講義の内容を書いてました)

 

f:id:nutme93:20181226200509j:image

講義の内容によって縦にメモしたり

 

一面まるまるを使ったり。

このCROOQUISはたしか一冊500円台でした!

 

主にデッサン用のやや黄色味の紙で、書き心地が滑らかとはいえないのですが(笑)独特で愛用していました。

 

ノートを選ぶときに

①サイズ感

②デザイン性

③書きやすさ

を追求したところ

MOLESKINECROOQUISにたどりついて

 

高い値段に見合う価値があると思っているので

愛着を持って使っています!!