studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【人生初】 Diorに行ってみた。中国人友人カップルの爆買いの現場。

 

このあいだ(12月29日)日本から旅行に来てる友人カップルが清潭洞のDiorに行ってみたいというので

 

f:id:nutme93:20190102225042j:image

f:id:nutme93:20200416220640j:image

 

 

f:id:nutme93:20181231034233j:image

(日本の大学学部時代の同級生です!)

 

f:id:nutme93:20200416223112j:image

通訳を兼ねて一緒にDiorに行ってきました!!

なにげに初Diorだ

 

f:id:nutme93:20181231034253j:image

友人の彼氏さんが

ヴィトンからだっけな...ほかのブランドから移ってきた新しいデザイナーのリミテッド・エディションのTシャツを手に入れたいらしく


f:id:nutme93:20181231034240j:image

日本では売り切れてたので

韓国で1番大きいこちらのDiorに来たのですが


f:id:nutme93:20181231034246j:image

(店内無駄に広かったです笑笑)

 

  f:id:nutme93:20181231034243j:image

 

残念ながら韓国ではまだ発売していないらしくて

 

一月中旬に発売予定らしいので

発売されたら連絡してもらうようお願いしてほかのTシャツをゲットしていました


f:id:nutme93:20181231034257j:image

広くて静かな上に

アシスタントの方がみんな美男美女で

これぞ目の保養눈호강でした👀

 

 ▽

f:id:nutme93:20200416222759j:image

시청にあるロッテホテルってめっちゃ豪勢で

一瞬ヨーロッパの宮殿かと思いました

 

▽明洞にて

f:id:nutme93:20200516164138j:image
f:id:nutme93:20200516164135j:image

 

 


f:id:nutme93:20181231034236j:image

 

お高いTシャツを連れてお昼をたべにGo

 

f:id:nutme93:20200416222345j:image

へムルチム 海鮮鍋を食べました!

 

タクシー移動だったのですが

f:id:nutme93:20200416222416j:image
f:id:nutme93:20200416222419j:image

(天気良くて南山タワーがくっきり!)

 

この日は창덕궁の前や

道路を一部封鎖して

デモ行進をしていたので

f:id:nutme93:20181231040923j:image

f:id:nutme93:20181231040929j:image

交通は相当渋滞していました^^;

この上の写真がデモ行進だったのですが

通りすぎるときに

デモ隊の人の数がめっちゃ多くてびっくり...

この日光化門の広場で“反政府デモ”があったようです

 

f:id:nutme93:20190102233313j:image

(記事より)

 

ここ最近、

韓国で非正規雇用の若い労働者が労災で亡くなった事件があり

 

それがニュースで連日取り上げられてて劣悪な環境で働く非正規雇用が問題になっているみたいです

 

f:id:nutme93:20190102232527j:image

韓国にいると、

さまざまな場面に出くわすことが多くて

日本にいるときには得られなかった刺激や学びが日々あります。