studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

漢方薬飲んでから体質が強くなって韓国の寒さにビクともしなくなった件

 

 

台湾や香港、マカオなど

中華圏に旅行に行ったことのある方は

 

 

f:id:nutme93:20181224212330j:image

 

飲んだらこんな顔になってしまう

 


f:id:nutme93:20181224212321j:image

 

 

f:id:nutme93:20181224212316j:image

 

 

漢方薬!!

 

 

を目にしたったありませんか?

 

 

 

こういう風にお椀に入れられて

すぐに気軽に飲めるんですよね

 

 


f:id:nutme93:20181224212327j:image

 

私も香港の深水捗にいった際に飲んだことがあって

 

お世辞にも飲みやすいとはいえないのですが

 

 

f:id:nutme93:20190105194543j:image

 

 

普段の健康管理には

もってこいじゃないかなと!

 

 

 

f:id:nutme93:20181231042453j:image

 

 

11月から鼻炎の治療のために

1ヶ月ちょい漢方薬を服用してその効果を実感しています

 

 


f:id:nutme93:20181231042450j:image

 

 

若い時から身体をメンテナンスしていくが

すごく大事だと思っていて

 

 

f:id:nutme93:20190107212402j:image

 

小さい頃に中国に住んでいたこともあって

親から

 

“女の子は絶対身体を冷やしちゃダメよ!!”と

 

口すっぱく言われています

(中国ではコーラも常温でのむほど)

 

 

でも

以前は漢方薬が体質的に合わなくて

 

 

中学生のころに処方してもらった漢方薬を飲んだら

 

寝れなかったり唇が腫れたりするっていう事件(笑)があったので

 

 

まずは自分の体質に合うかどうか確かめてみるのが大事です!