studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

韓国オンラインショッピング戦国時代【韓国人がよく使うショッピングapp・順位など】

 

最近わりとブログを集中的に攻めてるのですが

 

動画の編集が全然進まなくて

 

f:id:nutme93:20201031154152p:plain

 

f:id:nutme93:20201029022344j:plain

 

 

外注しようにも色々手間がかかって煮詰まっています〜〜

 

写真は1年前に金浦ロッテモールのFRIDAYSでごはんを食べたときです!!

 

 

f:id:nutme93:20201029022333j:plain

 

 

誕プレにDIORのルージュもらいました☺☺☺わーい

 

 

 

 

 

 ―――――――――――――

  

私はワーホリの期間も含めると

 

約1年半ほど韓国に住んでいて、その間にグローバルEコマース(名前出したらたぶん結構の人が聞いたことのある)でお仕事させて頂いた経験があるのですが

 

韓国はいま

ネットショッピング戦国時代

と言われていて

 

 

韓国生活を快適に送る上で大変お世話になっている

 

www.coupang.com

 

COUPANG 쿠팡 

 

f:id:nutme93:20201029022325j:image


f:id:nutme93:20201102163655j:image

 

この全身鏡であったり

 

f:id:nutme93:20201102163658j:plain


f:id:nutme93:20201029022257j:image

f:id:nutme93:20201029022306j:image

 

マットレスや冬用の布団セット、加湿器・ヘアアイロン・ピアノ台といった生活に必要な一式をcoupangで揃えました☺

 

ロケット配送と言って

次の日に配達してくれるサービスもすごく便利で、不在のときは玄関ドアの前に放置してメッセージ(+写真の時も)を残してくれます!!

 

 ▼


[韓国生活] in Incheon 部屋の模様替えをしたり、ごはんを作って食べるVLOG :집순이 우편물 언박싱 브이로그. 韓国ワーホリ/韓国留学 jpn/kor

 

 

 

www.wiseapp.co.kr

 

 

アプリユーザーデータ分析会社であるWISEAPP社によると

 
f:id:nutme93:20201103125853j:image

 

韓国人がよく使用するショッピングアプリに

쿠팡coupang,11st ,위메프Wemakeprice, Gmarket, 티몬Tmon, 당근마켓danggeun market

などがあり(多っ)

 

 

 

マンスリーユーザー数でみると

1132万人とcoupangがぶっちぎりの1位で

 

私はcoupangしか使ったことがなかったので他にもショッピングアプリ多くて驚きでした…!

(以下2020年最新のデータに更新しています)


f:id:nutme93:20201103125850j:image

 

coupangにはソフトバンクの孫さんが投資をしていて、韓国のオンライン市場の独占を目的に赤字を出しながら工場や配送の規模を拡大してきているようで、

 

決済額が2年で2倍以上成長している脅威の成長ぶりです

 

韓国市場にアマゾンが入ってこれなかった理由として、韓国ってわりと元から配達文化がローカルで根付いていて、チャジャン麺の配達だけでなくて大手モールや地元のスーパーで買い物した場合でも配達してくれて、そういう面で韓国企業の強みがあったのではないかなと!

 

f:id:nutme93:20201103130037p:image 

 

マンスリーユーザー数で見るとCOUPANGが1位なのは上で見た通りですが、アプリでユーザーが使用したお金の額である決済額でみると

 

COUPANGよりもeBayのサービスであるGmarket, Auctionでの決済額がわずかに多くて、もう少しするとCOUPANGに追い抜かれそうですね(ドキドキ)

 

 

 

 

www.kakao.co.jp

 

この激しい競争の中にKAKAO検索エンジンNAVERも満を持して参入するようで、さらにレッドオーシャンになりそうなんですよね~(ワクワク)

 

日本市場は

私のイメージだとアマゾンと楽天の2強がほぼ占めている感じなのですが、韓国はMarket Curly(生鮮食品深夜配送スタートアップ)などオンラインショッピングサービスが多様で面白いな~と思いました!



ーーーーーーーーーーーー

 


f:id:nutme93:20201029022302j:image

 

f:id:nutme93:20201029022310j:plain

 

韓国でステーキを食べたことってそういえばなくて、調べてみたら香港やシンガポールにも展開している

 

Mad for Garlic 메드포 갈릭 

 

f:id:nutme93:20201227021554j:image

 

台湾にもあってめっちゃおしゃん🥳

 


f:id:nutme93:20201029022339j:image
f:id:nutme93:20201029022353j:image

ステーキのほかにもパスタやサラダも美味しく、インテリアもイケてる感じだったので韓国にいった際にはぜひ!!

 

 

また後日動画にして載せると思いますので、ご期待ください~☺☺☺