studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【プチ施術】疲れ顔・老け顔撃退!ほうれい線フィラーを打ってみた:フィラー注射とは・クリニックでの相談・費用・当日の施術の流れ・注射後の肌の様子など

※本記事は美容整形を推奨するものではありません。美容整形は各個人の責任のもと、よく考え行ってください。

 

 

 

 

韓国ではいま

쁘티시술とよばれる

 

プチ整形・プチ施術 

 

が男女関わらず若い世代の間ですごく流行っていて

 


わたしも関心がありまして

韓国に住んでいる間に自分で人体実験してきたのですが

 

(過去記事☟)

 

 ▽額・眉間ボトックス

www.cityhopper-meg.com

 

 ▽脂肪融解注射とあごボトックス

www.cityhopper-meg.com

 

 

筋肉の発達を弱らせる

ボトックス注射自分的には効果を実感したので

 

 

今度は

たるみによって生じた肌の溝(ほうれい線、くま下の線)にボリュームを出してふっくら若々しい印象してくれる

 

 

ヒアルロン酸フィラー注射

 

というものも気になってしょうがなくなり居ても立っても居られなくなりましたので

受けてきました(2019年2月14日)

 

 

できるだけ詳しく、写真も交えてリアル(?)でイメージしてもらいやすく記事を作成するのを心掛けたので

 

すこし長めになるので覚悟してくださーい

( *´艸`)むふ

  

 

 

 とその前に、

フィラー注射が定着・効果を見るのは

注入後1ヶ月後~らしいので

 

 

別記事にて経過写真も載せていきますね!

  

 

 

 

 

 

本題👇

 

整形外科の入口

f:id:nutme93:20200512180405j:image

 

 仕事おわりの電車の中で韓国語を駆使したたゆまぬリサーチにより、こちらのクリニックにたどり着きました 

 (PRではないのでクリニック名は隠しております~)

 

 

▽クリニック内部

f:id:nutme93:20200512180725j:image

 まず事前にカカオトークで予約してから訪問します

 

 

カカオトークでの予約の様子(別クリニック)

www.cityhopper-meg.com

 (こちらのクリニックには通訳さんがいなかったので、翻訳関連で必要でしたら連絡ください☆)

 

 

実際にクリニックに足を運んで

 

-自分のお肌に関する悩み

-どんな施術を考えているのか

-予算はいくらほど

-施術の種類や費用

 

 

などに関してコーディネーターさんと相談します。

 

 

 

 

わたしは事前にフィラー注射についてある程度調べてから予約・訪問して注入部位・予算・フィラーの種類を決めていたので

 

オール韓国語で相談しました

 

 

 

 

 

ちなみに!!

 

このクリニックにはイチオシのフィラー注射💉

○○フィル:採血して血清だけ取り出してヒアルロン酸と混ぜて注入、栄養と持ちの良さ 

フルフェイス:額・こめかみ・ほっぺ・あご先・唇・口角 のフルパッケージ

継続期間:約1年半~2年(個人差あり)

 

費用は日本円換算で11~12万円ほど

(為替レートによる変動あり)

 

 

一般のフィラー注射(採血なし、注入部位を選べる)があり

 

わたしは11ccの採血がムリっ(貧血気味なのでww)だったので

こちらの一般のフィラー注射にしました

 

費用は10~11万円ほどでした

継続期間は約1年ほど(個人差あり) 

 

一か所注入するのにだいたい2万5千円の計算になりますね!

 

 

 

 

 

 

注入部位👇 

 

▽本人

f:id:nutme93:20200512180749j:plain

 

 注入部位は

 

①額 ②クマ下の線 ③ほうれい線 ④あご先(額に〇し忘れてる、、)

の4か所でした!

 

 

 

相談を終えてから支払いをして

 患者ガウン?に着替えて(羽織って)

○○フィル注射を受ける人は待機室で 

採血→麻酔で

 

一般のフィラー注射の人は麻酔をうけます

 

 

 

 

麻酔について👇

 

▽待機室
f:id:nutme93:20200512180714j:image

 フィラー注射の場合(イチオシと一般の両方)

クリーム麻酔と睡眠麻酔が選べます

 

 

睡眠麻酔だと寝てる間にちゃちゃっと勝手に注入💉してくれて、終わって麻酔が切れて目を醒ますのを待ってからおうちに帰宅する

という感じなのですが、

 

睡眠麻酔はをするほどではないなと思ったので

 

 

わたしはクリーム麻酔を選びました

※施術途中の写真はありません

 

 

 

 

▽クリーム麻酔

f:id:nutme93:20200512180729j:plain

 

 クリーム麻酔30分ほどして皮膚の感覚がないのを確認してから個室に通されて、看護士さん1人と先生1人の2人態勢でやってくださいました

 

とくに痛みは感じないのですが

 

注射針が肌を貫通する感覚だったり、

 

ヒアルロン酸を注入してから位置に合わせるために、先生が指でぐっぐっと押しこむ感覚だったり、なんか引っ掻くような感覚…?

 

 

意識はばっちりあるので

 

そういう生々しい感覚が苦手な方は睡眠麻酔をオススメします!

 (私も苦手で早く終わってくれないかなって心の中で思ってました笑)

  

施術時間にして30分ほどだったかな~

 

 

 

 

 

施術後👇

 

▽施術直後
f:id:nutme93:20200512180246j:image

 (見苦しくてすみません、、)

きいろく丸をしてあるのは注射💉の跡です

 

看護士さんが処置をしてくださってマスクがもらえるので

終わり次第それをつけて帰宅しました

 

f:id:nutme93:20200512180341j:plain

 

 施術直後はメイクNGなので

予定のない週末か、お仕事終わりがいいと思います!

 

 

私は勤務先がカンナムだったので

週末にわざわざくるのも面倒だと思い、お仕事おわりの19時に予約を入れて受けて決ました

 

1週間ほどはアルコールも控えるように言われました(アルコールと一緒にヒアルロン酸も分解されてしまうらしいです…)

 

 

 

 

 

▽施術前との比較

f:id:nutme93:20200512180749j:plain

 

f:id:nutme93:20200512195246j:plain

施術前の〇していた、気になってた部分

 

こうみるとほんと肌のたるみって老け顔の原因ですね…。

たるみ反対~

 

f:id:nutme93:20200512180351j:plain

赤線の部分を比べてみると

線がだいぶ目立たなくなっていますよね( *´艸`)

 

 

 

 

帰宅後👇

f:id:nutme93:20200512175757j:imagef:id:nutme93:20200512175802j:image

 

施術前の真横からの顔の写真がなくて

比較ができなくて申し訳ないのですが

 

 

この時点でみると、ほうれい線の部分にボリュームができてふっくらして

 

 

施術直後の写真からも見て頂けるように

 

正面からみても横から見ても、線があまり目立たなくなっているのがお分かりになっていただけるかと思います!

 

あご先にも入れてボリュームが出てきたので、真横からみるとエステティックラインがよい感じです!

 

 

 

 

 

▽7か月後の様子(9月)

f:id:nutme93:20200513033045j:image

f:id:nutme93:20200513033048j:image

 横から見てもばっちり

 

 

 ▽額のボリューム

f:id:nutme93:20200513035243j:image

 額の部分がぽっこり盛り上がり、顔に立体感がうまれました

 

これで私も顔面平べったい族から 0.01%の進化…!(いや違う)

 

 

 

 

 

~最後に~

 

フィラー注射はヒアルロン酸を肌に注入するもので、日の経過とともにある程度は体内に吸収される分もあるので、それを見越して入れるときは心持ち多めに入れてるようです

 

入れてから1週間ほどは顔のむくみなどもあり、ヒアルロン酸が肌に定着して自然になるには1か月前後かかります

 

また、注入した直後~1週間後は注入部位にさわるとシリコンのようなぶにゅ?とした少し硬めの触感があるのですが

 

これも時間の経過とともになくなっていったのでその後の経過もろもろは別記事にて取り上げたいと思います!