studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【梨泰院】多国籍なだけある ディープな 梨泰院 の バーラウンジ 3選

 

 

 

 

シンデレラタイムを過ぎたらタクシーが捕まらないことで悪名高い

 梨泰院イテウォン

 

f:id:nutme93:20200824121819j:image

 

ホンデよりは年齢層がやや高めで(20代半ば〜)

 

わたしが韓国に住んでいる間、

ハロウィンパーティ🎃で行ったり

 

www.cityhopper-meg.com

 

日本から大学の同期が遊びに来て連れて行ったり

 

ハンティングぽちゃ(相席居酒屋的な)にクラブりに行ったり

 

友だちの国際カップルをバーラウンジに連れて行ったり

 

tinderでマッチングした相手とランデブーを楽しんだり…

 

 

日本から友だちが来るととりあえず梨泰院に連れていけば喜んでもらえると思っていて

 

f:id:nutme93:20200820233616j:image

(カカオマップに行ったところを記録する趣味)

 

 

ぱりぴと言われるくらい梨泰院に通いつめた私ですが

 

実際に行ってあそんでみた

 

梨泰院のややディープオトナなバーラウンジを ご紹介したいと思います👏👏👏

 

 

1.Jack's Bar Itaewon 잭스바 이태원 

 

f:id:nutme93:20200820223727j:image

 

ウィスキーブランドJack Danielsがプロデュースしているバーラウンジ

Jack's Bar

 

▽公式Instagramアカウント

f:id:nutme93:20200824002808j:image

 

どっちかっていうとバー色が強いほうです🍸

 

 異国情緒★★★

 

多国籍な梨泰院だけあって、世界観がカウボーイというかアメリカンでファンシー

 

f:id:nutme93:20200820223940j:plain f:id:nutme93:20200820225714j:image

 

入口で身分証チェック+スタンプしてもらってから入店できて

 

けっこう高い確率で欧米系の方々がゲームをプレイしている印象

 

アメリカと日本の国際カップルの友達と来たのですが、マシンゲームに熱中していました☺


f:id:nutme93:20200820223946j:image f:id:nutme93:20200820223732j:image

 

カジュアルな服装◎ 

 

特に踊りとか出会いを求めてるのでなければ友達とのんびりダーツとかしていても楽しいですし、

 

深夜近くになると、奥の方でいい感じにお酒に飲まれた人たちがウェーイってなってクラブ化してるのを観察できます😋

 

f:id:nutme93:20200824005904j:image

 


2.Prost 프로스트 

 

f:id:nutme93:20200814130123j:image

 

梨泰院の通りを歩いたことがある方だったら絶対一回は目にしているこの建物

 

▽公式Instagram

f:id:nutme93:20200824120407j:image

 

Prost はわりとおっきな箱って感じで、前のJack's Barに比べるとややギラギラしたコリアン男女の夜の社交の様子を観測できます~

 

欲望渦巻く度★★★★

 

かといってすごいクラブってわけでもないので、カジュアルに飲んだり話せるワンナイトもありの場って感じでしょうか…(笑)

 

 

服装はカジュアル~フォーマルの中間で

全体的に女性はきれいめのワンピース、男性はカジュアルスーツって印象です!


f:id:nutme93:20200814130119j:image

ここに行ったときニットにジーンズで

 

露出1ミリもない

服装で

 

大人の中に小学生がまじってるんじゃないか良い子はもう寝る時間だよっ

 

って感じで場違い感がすごかったのですが

(ホンデとかカンナムだったら入禁だったかも笑笑)

 

友人A「奥どんな感じか行ってみようよ」

me「え~…(といいつつ引っ張られていく)」

 

っていって外の喫煙スペース的なところにいったら、こんなファンタジーチックな写真スポットがありました

 

 

友よありがとう。

 

f:id:nutme93:20200814130135j:plain

 

 

3. FOUNTAIN 더파운틴 

f:id:nutme93:20200824010002j:plain

 

いろんな異色なバーやラウンジがある梨泰院でも

長蛇の列ができていて一際目立ってる FOUNTAIN

 

わりと新しくできた箱らしくて

 

f:id:nutme93:20200824005847j:plain f:id:nutme93:20200824010115j:plain

 

tinderでマッチした

ソウル大ロースクール卒、法務省で公益法務官(兵役の代わりに3年間公務員として勤務する制度)をしているcoolじゃないguyが핫플ハップルだと教えてくれました

(個人情報大公開)

 

핫플ハップル…hot place、激アツスポットの略

 

 

ちなみに彼とはこのFountainじゃなく

 

イギリスビールブランドGuinessプロデュースのBaby Guinessというところに行ったのですが、その時の話はまた機会があったら。。。

 

 

▽ 外国アルコールブランド プロデュースのバー

 

Coming soon 

 

 

f:id:nutme93:20200824151113j:image f:id:nutme93:20200824151109j:image

 

FOUNTAINがまたひときわ異国的で異色なのが

外国のBARやPUBのような空間と

 

f:id:nutme93:20200824010009j:plain f:id:nutme93:20200824005947j:plain

 

ホンデみたいなクラブれるスペースが共存しているところなんですね~

 

ライトも明るくて、

変なボディタッチがあろうものなら

電車の痴漢並みに顔が晒されそう

 

f:id:nutme93:20200824005909j:plain

 

かといって韓国的なハンティングポチャでもないんですよね〜…

 

私もう夜通しクラブるのも体力的にしんどい歳(28歳)ですし、

 

ふつーにここでチング、アミーゴ作ってひたすらビリヤード打ちまくりたいです〜

 

 

番外編 GLAM LOUNGE 글램 라운지 

f:id:nutme93:20200814130138j:plain

 

梨泰院のクラブ・バーラウンジ事情に詳しい方だったらきっと一度はきいたことのある

GLAM LOUNGE 

 

上の三つとは違って

まだ私が実際に行って遊んだことはないので、番外編に置きました!

(ビビッて入口で引き返す1人)

 

たしか雑誌CLASSYにも掲載されていましたね~

 

f:id:nutme93:20200824121338j:plain

 

2で紹介したProstの建物の2階に位置していて

 

私も名前は聞いたことがあったので軽い気持ちで入ってみたのですが

(身分証+スタンプ。ドレスコードの入禁입뱅はありませんでした)

 

f:id:nutme93:20200824155629j:image

 

入った瞬間からギラギラ感がすごい

 

 

圧倒的にオトナの世界で、

ここに来るお姉さま方のヘアメイクと服装から本気度がみえました…☆

(間違ってもニットとジーンズで行く場ではない)

 

私はどちらかというと

ストレス解散目的☞ライト暗め+音楽ガンガンのクラブで遊ぶ

 

f:id:nutme93:20200824160416j:plain

 

友だちと飲み☞ カジュアルなバーラウンジでゲームしながらカクテル🍸

が好きなので

 

これからも韓国のナイトライフを開拓していきたいと思います!