studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【仁寺洞 カフェ】: Café in SPACE 美術館横のスタイリッシュ カフェ

 

ひとりの時間を持て余すときってありませんか?

 

 

そんな時にわたしを受け止めてくれるのは、

 

かっこいい男子の抱擁

 

 

…ではなく、

 

 

 

すてきなカフェと美術館です(泣)

 

{C250C889-C4B1-40DE-A2B3-E7533CD443DB}
 
Arario Museumの隣にあるガラス張り4階立ての2階にあるCafe in Space
 
安国駅から歩いて5分ほどの距離で、徳寿宮方面に歩いていくとあります!
 
 
{AD977A93-7D3E-4540-BDF6-C572F8A1171D}
 
コンクリートとガラスの組み合わせで、スタイリッシュな空間。
 
 
建物全体がガラス張りなので、開放感が半端ないですが、外からは丸見えです。笑
 
 
{F7A7AA6D-AC04-46BC-9342-B7C090964F27}
 
 大理石風のテーブルに、ベルベット風のパステルカラーチェアの組み合わせ。
 
 
お花も本物で可愛いかったです!
 
 
{C3C12584-02A9-4F61-8940-3AE2B1C7F4FA}
 
 
Arario Museumという美術館のギャラリーショップで買った美術館パンフレットです!
 
"Do you have a dream?"
 
ピカソ風の横顔の人物が、眉毛が濃い人に問いかけてるようにみえます。
 
 
{54F18F13-F463-4313-85CF-D96A4A55D14E}
 
こちらのビンス빙수をinstaで見かけたので、これに即決。
 
お値段は10000ウォンでした。
 
 
ティーやコーヒーなどは7000〜9000ウォンで、アフターヌーンセットもあるようです 
 
{24593DF4-E085-4D37-BEE7-59295EE11BEB}
 
こんな芸術的なかき氷を食べるのは初めてで戸惑いました笑
 
 
天井の一部のような白い物体は、シュガーでできていて、口に含むとゆっくりとけていきます(食レポ風)
 
氷はミルクの味が濃厚で、かすかにシナモンっぽい香りも。
 
 
あずきは普通に
A・ZU・KI
って感じの味でした!
 
{B0EC3363-EC48-4338-ABE4-E4DF7A3D38AB}
 
足元に見える韓屋は、フリッツ프릳츠というけっこう有名なコーヒーショップのようです
 
伝統的な韓屋のつくりで、
私のいるガラス張りの建物とはまったく違う雰囲気で気になりました 
 
{A2578B46-A269-44AB-B601-0BCFF141D447}
 
 下にいる人も、上を見上げて空を見ているのでしょうか。
 
 この空間にいると、ポエマーになれるかも(経験談
  
 
{5E51F1F1-3300-4459-9626-5BACECF94D11}
 
夏は夜の5~6時ごろにいくと
昼間・夕方・夜
の3つの時間帯を楽しめるのでオススメです✨
 
夕焼けの時間帯、ガラスに茜色の空が反射してとってもキレイでした
  
 
{E0CFC386-DE2A-4600-9315-825C64FB1404}
 
綿あめみたいな雲 
 
{7ED4B043-0D37-4B72-8040-D94AF578D292}
 
奥の方は大人数用の席で、 ミーティングをしてる人たちが使っていました。
 
{BFBC5E90-F34C-45CC-9268-EB888B6B0350}
 
眺めがよくて仕事もはかどりそう、、
 
ここの座ってた人たち、30分経っても席を離れて戻ってこなかったのですが、旅に出たのでしょうか…。 
 
{D4760A99-EF5A-4443-9512-4B38DAF0949C}
 
美術館もなかなか展示が面白かったので、美術館によった後にこちらにちょっと休憩しにきたり、
 
仁寺洞からも近いのでぜ立ち寄ってみてください!