studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

韓国のハロウィン🎃文化。【梨泰院】【ハンティング居酒屋】【クラブ】

 

こんにちは!

今日はハロウィン🎃ですね!!

 

今年は外出全般の中断を

余儀なくされているのですが

 

 

韓国にいるときは外国人が多いエリアの

 

梨泰院

 

に全ソウルの人口が集中してるんじゃないかぐらい混み合っていて

 

f:id:nutme93:20230608234513j:image

 

f:id:nutme93:20230608234545j:image

 

人気のバーやクラブが集まるこの路地が

また狭くてですね;;

 

f:id:nutme93:20201031224720j:image

 

ここで

写真撮るのに立ち止まる人もいたりして

 

余計混み合うのですが

 

f:id:nutme93:20201128173349j:plain

 

そうです私たちです笑

 

 

 

ハンティングポチャに行ってマフラー無くしたり

f:id:nutme93:20230608233618j:image

 

f:id:nutme93:20201031225203j:image

 

このマフラーです笑笑

 

f:id:nutme93:20201128172953j:plain

 

コスプレした人たちと一緒に、

 

写真とってもらいまくり、

ポチャ(居酒屋)・クラブで5時まで遊んで

始発で帰って

 

まあ若かったです 笑笑

 

 

もちろん今はもうそんな体力はありません。

 

f:id:nutme93:20230608233645j:image

 

 

1.韓国のハロウィンメイク

そういえば日本でハロウィンってしたことってなくて、私の知ってる感じだと渋谷あたりでコスプレしたマリオやジョーカーたちが行進してるイメージなのですが

 

韓国では梨泰院に行くと

 

通りにハロウィンメイクをしてくれるお兄さんお姉さんたちが待機していて、ヘアメイク専攻なのか絵画専攻なのか気になるところですが(全然違ってたらウケますね笑)

 
이태원에서 할로윈 분장을 하다 - 할로윈파티 가기전 할로윈 메이크업


🧟‍♂️ 200% 셀프분장하고 에버랜드 갔더니 사람들 반응이 ...??!!! 🧟‍♀️ 특별출연: 뽀이🖤 특수분장 sfxmakeup l 다빙빙 dabingbing

 

クォリティにもよりますが、上みたいなシンプルなイラスト(?)だとたしか2万~3万ウォンでできた記憶があります!!

 

もうハロウィンメイクの領域を超えて芸術性まで感じちゃうほど凝りまくりなんですけど

「이태원 할로윈 분장」「梨泰院 ハロウィン メイク

 って調べるといろんな韓国人のコスプレが見れます

 


할로윈데이.. 이태원 대박

 

梨泰院にいくとこんな美男美女がたくさん見れて

 

私も機会があったらトライしてみたいのですが、なんせ肌にダメージありそうなのとメイク落とすのが大変そうで勇気でないんですよね🤔

 

みなさんは記念ということでぜひ勇気出してやってみてください😂

 (わかりやすい人任せとはこのこと笑笑)

 

2. ハンティングポチャ헌팅포차 とは

ポチャ(포차)は韓国でいうと居酒屋のような位置付けで

 

f:id:nutme93:20230608233727j:image


f:id:nutme93:20230608233730j:image

 

ハンティングポチャは出会い目的でいうとクラブと同じカテゴリーなのですが

 f:id:nutme93:20201031225120j:image

 

入場料がたしか1万ウォンとられて

 

クラブとは違って居酒屋みたいに座ってお酒を飲める空間とDJスペースに分かれていて


'헌팅포차'직원이 말하는 '헌팅포차'의 모든 것

 

女性同士で来ているグループに男性グループが声かけて一緒に飲もう!!っていう

 

相席居酒屋の、女性も入場料払うバージョン

だと思っていただければ🙆‍♀️🙆‍♂️

(ちなみに相席居酒屋に行ったことはありません😢)

 

 

 

でも気をつけないといけないのが

友達: ハンティングポチャで出会った男性2人組と飲んでて、それで出よっかってなったに相手がトイレ行く振りして飛んだわ🙄

らしいので… 笑笑

計算どうするかは前もって話しとくと良いかもしれません!

 


좀 놀아 본 언니들이 알려주는 헌팅술집의 모든것! 진짜 이렇게 논다고?! [썰리뷰]

 

韓国人ってほんと良くお酒飲むし

お酒を飲む場所もいろいろあってソウルって本当に遊ぶには事欠かないエリアだなと思います!

 

 

ちゃんちゃん