studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

ソウルで 日本食 が美味しかった場所 5選 【海鮮丼・ひつまぶし・寿司・ラーメン・牛カツ】

 

韓国に住んでいると

 

f:id:nutme93:20201106143246j:image

 

たびたび日本食が恋しくなることがあって、いいお店ないかな~とインスタを開いてはリサーチしているのですが

 

最近ソウルではちょっぴりした日本食ブームが来ていて、일본감성 な定食屋さんであったり、寿司やすき焼き、太巻きとかの写真をインスタ上でよく見かける気がします☺

 

f:id:nutme93:20201029191442j:plain

 

ちなみに

私が2016年に交換留学で行ったドイツでは日本食はちょっとした高級料理で、

 

f:id:nutme93:20220805030724j:image

 

デュッセルドルフでひつまぶしやラーメン、餃子などを食べたのですが結構いいお値段した記憶があります…

 

 

デュッセルドルフ 外食

 

Coming Soon

 

 

ソウルでの日本食のお値段は

  • 路面店はやや高め
  • ショッピングモールの出店はややリーズナブル

 

な印象です~!

 

この記事では実際に私が行ってみて、ビジュアル、味が良かった場所を5つご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

1.서울동 ソウル丼 ー 합정동 合井洞 


f:id:nutme93:20201029191435j:image

 

住所 서교동397-5번지

定休日 月曜日 


f:id:nutme93:20201029191536j:image

 

연어, 아마애비, 성게동 33,000원

サーモン、甘えび、うに丼 33,000ウォン


f:id:nutme93:20201029191500j:image
f:id:nutme93:20201029191646j:image

 

海鮮丼専門のお店で、映え120点のビジュアルの丼物がたくさんあります!!

 

私はひとりで行ったのですが、友達と2人で行って2種類の丼を分け合って食べるといいのではないかな~と思いました☺

(小食ならひとつを分け合って食べてもよさげ◎)

 

というのも

少し厳し目に評価すると、こんだけサーモンがあったら途中で脂っこさでちょっとしんどくなってきて💦

 

ウニも粒が大きかったのですが、ウニの味が日本で食べたよりは薄い?印象でした

 

エビは美味しかったです!

甘えびが品切れだったらしく代わりにボタンエビ(大)をくださいました☺

緑の海草は海草って感じの不思議な味でした。。

 

結論:めっちゃ海鮮食べてるわ~感がある


f:id:nutme93:20201029191349j:image

 

店内で해야が流れてきて心の中でノリノリになりながら食べました!

 

 

 ▽ソウル丼 アカウント

f:id:nutme93:20201106145722j:image

 

こちらの公式アカウントではメニューのお値段であったり実際のビジュアルを確認できるのでよかったら見てみてください~!



f:id:nutme93:20201029191543j:image

 

 

 

2.マルシム本店 마루심 ー  서초동 瑞草洞


f:id:nutme93:20201029191605j:image

 

住所 서울 서초구 반포동 54-10 1층 

営業時間 11:00ー22:00

 


f:id:nutme93:20201029191455j:image

 

히츠마부시(장어덥밥) 36,000원

ひつまぶし 36,000ウォン

 

ひつまぶし(特)のお値段は45,000ウォンでした

 


f:id:nutme93:20201029191532j:image


f:id:nutme93:20201029191517j:image

 

土用の日が近くなってうなぎが食べたくて行ったお店です!

 

なんちゃって日本食とかじゃなくて、ふつうにすごく美味しいひつまぶしでした😋

 

 

家族連れ、カップルの中に交じってひとりで吟味した私をだれか抱きしめてください…

(おかげで혼밥러 レベルアップ)

 

 

店内の雰囲気も落ち着いていて、客層も上品な印象でひとりご飯でしたが素敵な時間でした(と思いたい)

 

f:id:nutme93:20201107235923j:image

 

 

 

3.아춘복 참치&스시 Lee Choon Bok Tuna & Sushi ー 강남점 江南店 

 

f:id:nutme93:20201029191621j:image

 

住所 서울 서초구 서초4동 강남대로61길 13

営業時間 11:00-14:30, 16:30-1:00

 

f:id:nutme93:20201029191355j:image
f:id:nutme93:20201029191633j:image

 

특초밥 16,000원 

握り(特)16,000ウォン

 

ランチメニューとディナーメニューでお値段が違っていて、私たちはディナーで行きました!

 

f:id:nutme93:20201029191549j:plain

 

일반초밥 12,000원 + 연어(1p) 1,500원, 소고기 초밥(1p) 2,000원 추가

 握り 12,000ウォン + サーモン1p追加 1,500ウォン、ビーフ1p追加 2,000ウォン

 

 

江南がビジネス街であることもあり

まわりのお客さんはほぼビジネスパーソン

 

マグロのお刺身食べ放題の참치스페셜 マグロスペシャル(28,000ウォン/人)を頼んでるテーブルが大半の印象でした☆

 

 

m.blog.naver.com

 


f:id:nutme93:20201106165311j:image f:id:nutme93:20201106165300j:image

 

一緒にごはんしたソウル大学同期で、美大デザイン専攻のヒョンジちゃんです☺☺☺

 

美大は実技の課題が多くて寝れないって嘆いていました 笑笑

 

 

仕事おわりによく歩いたYeoksam~Gangnamの一体はとてもロマンティックで、毎日うっとりした気分と開放感を感じて帰ってました☺

 

f:id:nutme93:20201106165255j:image

 

 

 

4.미스트라면 MIST Ramen-신도림 D CUBE시티, シンドリム D CUBEシティ


f:id:nutme93:20201029191449j:image

 

住所 서울 구로구 신도림동 692 디큐브시티 5층 

営業時間 11:30~22:00

 

f:id:nutme93:20201106212538j:image

 

 

돈코츠 라면 9,500원

とんこつラーメン 9,500ウォン

 

 

普段のりかえでよく利用しているシンドリム駅ですが、改札から出てみたらすぐ横にすごい立派なショッピングモールがあってUNIQLO교보문고GODIVAなんかもあって、ショッピングモールを回るのが久しぶりだったのですごく楽しかったです!!

 

ちなみにラーメンは大きいサイズも!

 

とんこつラーメンなのでこってりして脂っこいかなと思ったら案外そうでもなくて食後にジェラートもぺろりと食べました(美味)


f:id:nutme93:20201029191611j:image

 

 

 

 

5.쿄토가츠규 京都勝牛 ー 수원AK플라자점 水原AK PLAZA店

 

f:id:nutme93:20201029192406j:image

 

住所 수원시 팔달구 덕영대로 924 수원 플라자점 6층

   

 

www.kyotokatsugyu.com

 

わたしが行ったのはスウォン店で、ソウルじゃないじゃん!と思われるかもしれないのですが、

 

ソウルにもカンナムをはじめとして東大門・ヨイドと何ヵ所か展開して同じ味が楽しめると思うので独断と偏見で入れました!上のサイトで確認してみてください〜😋

 

 

f:id:nutme93:20201029192412j:image

 

살치살 규카츠 정식 130g 14,900 원 

                                160g  17,900원 

 

牛ロースかつ膳 130g 14,900ウォン

        160g 17,900ウォン

 

大阪の新開地で一度食べたことのある勝牛の牛カツ。

すごい上品な味で、食べるのがもったいなかったのですがしっかり全部食べました。

 

ちなみにわたしはわさびにつけて食べるのが好きです…!

 

▽メニューについてはこちら

y-darakroom.tistory.com

 

 

 

 

番外編 POLESTAR 폴스타 ― 압구정 狎鷗亭

 

f:id:nutme93:20201106165242j:plain

 

住所 서울 강남구 압구정동 도산대로 45길 10-11

営業時間 19:00-3:00

 

f:id:nutme93:20201106165248j:plain

 

f:id:nutme93:20201106165307j:plain

 

카츠샌드 25,000원 

カツサンド 25,000ウォン

 

 

こちらのバーはソウルの一等地・狎鷗亭に位置する日本風バーです!

 

インスタでカツサンドが人気だと見かけて気になり、

そのとき恋愛がうまくいかなくて気分がむしゃくしゃしていたこともあって、仕事終わりに一杯したいなと思ったのでひとりバーしました^^

 

もちろん周りは連れできていました。ほろり。

 

あ、

北海道出身の日本人のバーテンダーさんがいました☺

 

 

▽公式 インスタ

f:id:nutme93:20201106214439j:image

 

以上、ソウルでの日本食が美味しかった場所5選でした!