studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【香港】富豪香港酒店 Regal Hongkong Hotel とデモがガチすぎて割と本気でこわかった件。

 

2019年の9月に香港に行くことがあったのですが、その時ってちょうど激しいデモをしている真っ最中のときで 

 

デモ

 
f:id:nutme93:20201029020459j:image


f:id:nutme93:20201028211132j:image

 

ホテルのすぐ近くに止まるはずの空港バスが、全然違うところで降ろされて

???って思って歩いてたら週末でデモをしてて

 

道が封鎖されて通れなかったんですよね、、

 

f:id:nutme93:20201108213557j:image

 

Causeway Bay 銅羅湾

という香港島側いちの繁華街の大通りにいたのですが、

 

そこで警察が現れたとたんに黒い服をきたデモ隊の人たちがぶわ~ってこちらの通りのほうに流れてきて、催涙弾が投げられたり…。

 

 

 

 

f:id:nutme93:20201108215308j:image

 

ホテルにいくためには道をわたって向こうに行かないといけないのですが、デモをする人の波がすごくて

 


f:id:nutme93:20201108215312j:image

 

監視用なのか報道用なのかわからないヘリコプター

 

 

警察に捕まると叩かれたり車両の中で拘束(逮捕?)されたりするので、警察が来ると蜘蛛の子が散っていくようにデモ隊が逃げて、警察がいなくなるとまた集まってくるという、

 

命がけの鬼ごっこのような形相でした

 

 

 

 

 

富豪香港酒店 Regal Hongkong Hotel

 

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:nutme93:20201028211456j:plain

 

30度超えのあっつい天気でスーツケースひいて右往左往して、ほんと心細くて大変で、でも途中で心優しい香港の学生さんがホテルまで案内してくれました。

 

facebookとか交換しとけばよかったな。。

 

 

f:id:nutme93:20201108222414j:plain

 

セキュリティの問題か

チェックインをするにもすごい念の入りようで、部屋に入るときにはクタクタでした

 

 

f:id:nutme93:20201108165053j:image

 

インスタストーリーにあげてた写真

 

f:id:nutme93:20201108222357j:plain

 

とりあえず自撮りをして心を落ち着かせる。

 

部屋をひろく見せるための鏡が多くて写真とりまくりました 笑笑


f:id:nutme93:20201028211156j:image


f:id:nutme93:20201028211142j:image

 

部屋は広くはなかったのですが、落ち着いたベージュトーンで居心地がよかったです

 

ここの道路は封鎖されて車も人も全然見当たらなくて

 

なんだか香港じゃないみたい

 

f:id:nutme93:20201028211147j:plain

 

f:id:nutme93:20201028211516j:plain

 

2泊3日の滞在で、2日目に部屋を変えてもらって鏡張りのところが絵画になったのですが、わたしは絵画のほうが好きでした!

 

 


f:id:nutme93:20201028211451j:image

 

 

 

 

ルーフトッププール


f:id:nutme93:20201028211536j:image

 

 屋上にこじんまりながら宿泊客のみ利用できるプールがあり

 

f:id:nutme93:20201108222408j:image


f:id:nutme93:20201108222404j:image

 

9階か何階かでエレベーターを乗り換えていくのですが

 

プール行くのにエレベーターをのりかえるという発想は新しかった…。

 

 


f:id:nutme93:20201028211521j:image

 

もう景色が最高過ぎてなにもいうことはありません…!👏

 

この日の一日の疲れがこの景色で吹っ飛びました☺

ネオンの異国感★★★★★


f:id:nutme93:20201028211151j:image

 

f:id:nutme93:20201108222417j:plain

 

 

 

ディナー


f:id:nutme93:20201028211127j:image

 

f:id:nutme93:20201028211531j:image

 

近くの海鮮レストランで食事したのですが、中国料理らしく大皿どーん

 

へるぷゆあせるふ?って感じでした

 

f:id:nutme93:20201112014432j:image
f:id:nutme93:20201112014428j:image

 

この一日の様子は

この記事の最後の動画で詳しくみれるのでよかったら!!!


f:id:nutme93:20201028211447j:image


f:id:nutme93:20201028211443j:image

香港に行くのはこれで3回目だったのですが、なんとも波乱万丈な幕開けでした…。

 



 

ちなみにデモは

夜のほうがはるかに過激で、

 

のほほんと外を歩きまわるような雰囲気ではなかったです。デモ隊の人が道路の策を破壊(外して)なんかトラップみたいなの作ったり

 

 

 

 

シャッターが下ろされたお店の前(週末になるとデモをするのでお店は休業してシャッターを下ろしている)でなんか燃やしててアクション映画の中の過激シーンみたいな。。

 

 

やっぱり平和がいちばんですね。。

 

 

▼香港Day1


www.youtube.com

 

▼香港Day2


www.youtube.com

 

▽チェジュ島 ラマダプラザホテル

www.cityhopper-meg.com