studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【ソウル アップルストア】 カロスキルでAirpods購入と Bluetoothイヤホン比較

 

 

韓国に住んでいた2019年秋ごろ

 

それまで使っていたイヤホンが壊れてしまったのでAirPodsに乗り換えるチャンス!

 

ということでカロスキルのAppleストアに行ってきました😆😆

 

 

f:id:nutme93:20201026173359j:image

 

全然関係ないのですが

こちらは以前働いていたYeoksamのオフィスビルです!

 

近くに用事があってちょっと寄って

 

f:id:nutme93:20201229195216j:image


f:id:nutme93:20201229195221j:image

 

Yeoksam駅から出てすぐのとこで、立地がもう最高すぎるし建築デザインもかっこよすぎ毎朝夢のようでした☺

 

f:id:nutme93:20201229200007j:image

 

 

 

 

 

 

母に呼び出されてこちらの초밥집 👇に来てとのことでごちそうになったのですが

 

f:id:nutme93:20201026173319j:image


f:id:nutme93:20201026173334j:image

 

ビジュアルはともかく

お世辞にもお寿司とは呼びたくないシーフード料理で、途中からなにを食べているのかわからなくなりました。

 

めっちゃ固い…!

絶対ネタにはむいてない魚をネタにしてる…。

 

 

みなさん、

韓国で日本食やお寿司が食べたくなった時には


www.cityhopper-meg.com

 

日本人が経営しているお店・もしくは日本から進出してきているチェーン店

 

を中心に攻めていくと失敗がないかと思います。

 

 

ぜひみなさんは美味しくて満足のいく日本食ライフを...!

 

 

 

 

なんちゃって韓国風寿司もどきは

なかなかのお値段したようなのですが、その割には満足感を感じれなくて二次はがってん寿司にいこうかと軽く悩みました。



f:id:nutme93:20201026173351j:image

 

 

초밥、회

は基本的にはお寿司や刺身とはまったく違う料理だと考えて頂いて差し支えないと思います。

 

 

 

食事が終わってからはバスに乗り、


f:id:nutme93:20201026173325j:image
f:id:nutme93:20201026173329j:image
f:id:nutme93:20201026173340j:image

 

シンサドン・カロスキルのアップルストアAirpodsを購入しました!!!👏

 

韓国のデビットカードって決済するとスマホにSMS(ショートメッセージ)が来るようになっていて不正利用された時に一発でわかるんですが

 

f:id:nutme93:20201110223038j:image

 

 このときはまだAirpods Proがリリースされてないときで、

チャージャーなしのAirpodsの値段は199,000ウォンでした!!

 

 

いまアップルのサイトで見てみると

f:id:nutme93:20201111135356j:image

 

 17,800円で韓国ウォンにすると約188,200ウォンなので当時と比較すると約1万ウォン(約1000円)の差額が出ていますね~

 

f:id:nutme93:20201111143506j:image

 

 

Airpodsを選んだ理由として

  • iPhoneとの接続がスムーズ
  • 音質がよい
  • 見栄(?)

がありました!

 

 

ちなみに

f:id:nutme93:20201111143549j:image


f:id:nutme93:20201111143552j:image 

 

Airpodsとデザインがほぼ同じ

中国製のbluetooth イヤフォンがあってそちらは約3000~4000円で買えたりするのですが、品質や音質の部分で保証はできないかなと。

 

ほかにもSamsungBluetoothを出していて

 

f:id:nutme93:20201111143723j:image


f:id:nutme93:20201111143727j:image

 

そら豆みたいなデザインのGalaxy Buds Live2万円前半台と

 


f:id:nutme93:20201111143720j:image
f:id:nutme93:20201111143716j:image

 

 Galaxy Buds +(プラス)1万円後半台があって、

 

全体的にBluetooth イヤホンは高機能高価格の流れになっているという印象です!!