studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【연남동】アーティストの卵たちの聖地で1日遊んでみた

 

こんにちは!

私は韓国に住んでいたとき、ひまさえあれば

 

www.cityhopper-meg.com

 

f:id:nutme93:20201112013113j:image

 

ホンデからすぐのヨンナムドン

 


[韓国生活] in Hongdae 홍대 연남동/밤에 놀기/夜行性人間のとある晩の遊び方/어떻게 진심일 수가 있어 사람 마음을 가지고 논거지ㅎ /in Hongdae 【日本語sub】

 

 

の最先端かつクリエイティブな雰囲気が好きでよく遊んでいて、もはや핫플ハップルコレクターだと自称しているのですが

 

 

 

ヨンナムドンは芸大であるホンデから流れてきたアーティストの卵たちが遊んだりお店を開いたり芸術活動をしているエリアで

 

f:id:nutme93:20201113202903j:image

 

カフェで動画の編集作業とかしていると

 

うなじとか腕とか目立つ位置に

ど派手なタトゥーを入れたカップルがドローイングしているのをよく見かけます!!

(なんかロマンチックでうらやましい)

 

 

 

 

この記事ではヨンナムドンの街並みや映えるお店を紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

1.カラフル壁画アートがかわいいベトナムビストロ 똣 TOT


f:id:nutme93:20201113202645j:image


f:id:nutme93:20201113202912j:image

 

わたしのYoutube動画からスクショしてきているので字幕入りですがお気になさらず!!

 

 

 

ヨンナムドンベトナム料理屋が謎に多くて激戦区なのですが

 

 

f:id:nutme93:20201113225106j:image

 


ふつうケバブとかモロッコ料理とか

 

異国・エスニック料理はわたしが知る限り梨泰院のイメージ

だったので意外でした!

 


f:id:nutme93:20201113202849j:image

 

f:id:nutme93:20201113202631j:image

 

オンニがお仕事しているので、週末とか平日の夜とかによく会ってあちこち連れまわしています笑笑


f:id:nutme93:20201113203520j:image

 

 

ベトナム料理って

 


f:id:nutme93:20201113202859j:image

 

ヘルシーだし全然重くてなくて

しかも日韓の料理にはない甘酸っぱい・さっぱりした味付けで

 

ほんとに大好きなのですが

 

 

EMOI에머이

 

f:id:nutme93:20220929155219j:image


f:id:nutme93:20220929155206j:image

 

というベトナム料理チェーンまで展開していてベトナム料理の存在感ハンパないです 笑笑

 

 

▽TOT 公式インスタ

f:id:nutme93:20201113225048j:plain

 

 

 

2.工場をリメイクしたレトロな空間

 

f:id:nutme93:20201113202853j:plain

 

ふらふら歩いたらたどり着いた場所なので、なんていう場所かはちょっとわからないのですが、

 

手作りアクセサリーを販売しているようでした!

 

f:id:nutme93:20201113202906j:plain

 

f:id:nutme93:20201113202602j:plain

 

ソウルで手頃なアクセサリーの

 

二大聖地(?)

 

といったら私は홍대익선동だと勝手に思っているのですが、 壁一面にイヤーウェアがずらーっと並んでるあのインテリアってめちゃくちゃインパクトありますよね!!

 

 

よじのぼりたくなる… 

 

 

▽익선동 レトロモダン 衣装レンタル

 

Coming Soon

 

 

f:id:nutme93:20201114190614j:image

 

最近もっぱらモダン?コンテンポラリー?な異素材の組み合わせにイヤリングにハマっております☺☺☺

 

 

 

 

 

 

 

3.おとぎのローズカフェで人生を語る25歳


f:id:nutme93:20201113202605j:image

 

인스타 감성 장미 카페

インスタ映えバラカフェ。


f:id:nutme93:20201113202742j:image

 

韓国人ってすごいゆるい(てきとー)な感じに見えて、凝り出したら暴走を止められない人たちなんだと思うんですよね。めっちゃ行動力すごい。

 

アート界隈の人限定なのかな?

 

www.cityhopper-meg.com

 

カロンのお店出すときも

とりあえず銀行から融資してもらってお店出してみて、ダメだったらたたんでまた違う商材さがす、みたいな。


f:id:nutme93:20201113202612j:image

 

自撮りの連続からの


f:id:nutme93:20201113202641j:image
f:id:nutme93:20201113202634j:image

 

人生や進路に関するシリアスなお話。

 

 

 

たしか大学3年のときに

 

 

このLIFE SHIFTという本を読んでから影響を受けて、

 

会社に所属しない生き方・これから個人としてどう戦うか

 

を模索するようになったのですが、

 

 

想像する以上に早く?この本で書かれているような時代がきているな~もう少し早く行動すればよかったかな~と26歳の私は悔しがっています。笑笑

 

 

ブログもYOUTUBEも20歳のときに始めてればよかった…。

 

 


f:id:nutme93:20201113203522j:image
f:id:nutme93:20201113202727j:image

 

これの少し前に仕事関連でチェジュに行っていたので、オンニにお土産を渡しました。

 

YoutubeVlog❶~❹話まで上がっているのでよかったら☺☺☺

 

 

 

キャンドルと☝


f:id:nutme93:20201113202715j:image

 

チェジュの特産品がみかんとハンラボン🍊なのでミカンの皮ティーをあげたら喜んでもらえてしあわせでした♡👏

 

 

 

 

 

 

4.裏路地のかわいいお店たち

f:id:nutme93:20201113202711j:plain

 

f:id:nutme93:20201113202653j:image 

 

 

연남동で道行くひとを人間観察していると服に目が行くのですが、

 

フェミニンなスタイルもあればストリートファッションや個性に振り切ったスタイルもあって、

 

 

 

これが江南とかだとたぶん

個性<女性らしさ

 が強調されるファッションになるな~と、江南オフィスワーカーは思いました('ω')ノ

 

 

f:id:nutme93:20201113202909j:plain

 

f:id:nutme93:20201113202915j:plain

 

 

神保町にもこういう猫ちゃんのお店があった気が…!

(なお神保町に行ったことはない)


f:id:nutme93:20201113203007j:image
f:id:nutme93:20201113202842j:image

 

 

 

 

 

 

最近の韓国の若者が

 

親世代とはちがってデパートでショッピングよりも、ヨンナムドン・イクソンドンの路地を歩き回るのを好きな理由として

 

 

 

f:id:nutme93:20201113203011j:image

 

 

 

 

が見えるから”

 

というのを韓国の建築家が言っていました。

 

 


f:id:nutme93:20201113202731j:image

 

 

 

 

 

学校・会社・家と

いつもせまい建物を移動しながら生活して息苦しさを感じているので、開放感を求めて外に出てきているんですね

 

 

 

 

f:id:nutme93:20201113202719j:image

 

 

そんなことよりも

週末のヨンナムドンカップルが多くて無理でした泣く。

 

 

 

 




 

 

5.マーラータンブーム


f:id:nutme93:20201113202839j:image

 

ソウルってなにかが流行り出すと竹の子が生えるみたいにぶわーーーーってお店が一気に爆発的に増えるのですが

 

カロンやタピオカの次にはマーラータンブームに火がついたようで、どこを行ってもあります笑笑

 

 


f:id:nutme93:20201113202724j:image
f:id:nutme93:20201113202856j:image

 

 

自分が食べたいものを食べたい分だけ入れてく素晴らしいシステムなんですけど🐷、

 

マーラータン最初に食べたときは辛さ選択をミスっておなかにダメージくらったのですがあの痺れる感覚?が妙に中毒性あって禁断症状がでました。

 

 

 

辛いものとかコーヒーもそうなんですけど、韓国人って胃がやられるもの好きですよね。

 


f:id:nutme93:20201113202833j:image

 

엽기 떡볶이(めちゃくちゃ辛いトッポギ)を食べる人の気がしれません🥵

 

 

ストレス解消になるっていうけど、ふつーに胃が痛くてストレスになりそう笑笑

 

 


f:id:nutme93:20201113202649j:image

 

という感じでヨンナムドンの紹介でした☺☺☺

 

 

行って損することないので絶対行ってみてください!!!

 

 

それで私とシート敷いて(禁酒しているので)コーラにスルメイカを一緒に楽しむ人を募集しまーすb

 

 

▼動画はこちら


[韓国生活] in Hongdae おとぎのローズカフェで人生を語る25歳/27살의 진지한 진로고민 토크 @연남동 로즈카페/베트남 요리, 마라탕 jpn/kor