studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

【ソウル大学】韓国の大学の飲み会はクセが強い。【韓国留学】

 

 

ゲガン(学期スタート)が来週にせまり、8月末は飲み会ラッシュです~

 

23,24日に2018年秋入学の全体のオリエンテーション(通称 OT)→飲み会

 

オリエンテーション

f:id:nutme93:20200731174310j:plain

 

f:id:nutme93:20200731174325j:plain

 

f:id:nutme93:20200731174341j:plain

 

(ゲームやダンス、歌、サークル宣伝などをしていました)

 

 

29日に自由専攻学部の飲み会

そして

 

 

31日は秋入学のゲガンパティがありました (やや息切れ気味…笑)

 

 ▽

f:id:nutme93:20200731174252j:plain

 

いろんなコミュニティがあって、それぞれで飲み会をするみたいなんですね~

 

f:id:nutme93:20200731173931j:plain

 

f:id:nutme93:20200731171931j:plain

 

だいたいはソウル大学入口駅(서울대입구역)にある、学生がよく利用するリーズナブルな술집 

 

(日本でいうと鳥貴族的な?)

(チェーン店ではない)

 

 

 

スルザリ(飲み会)の席で必ず聞かれること:

 

A「どこに住んでるんですか??」

 

私「仁川から1時間ほどかけて通ってます!」

 

A「えー!!1時間も!?仁川遠くないですか!?寮かソウル大学駅で一人暮らししたらいいのに~」

 

 

日本でも1時間半ほどかけて通学してました。はい。

 

友達とかは片道2時間半で往復5時間通学してたな~ 尊敬。 

 

 

同期の女の子の一人に、中国成都からの帰国子女がいて、

 

(秋入学なので同期はほぼ帰国子女です)

 

私「じゃあ〇〇もソウル大学駅で一人暮らししてるの??」

 

A「あ、家族で住んでる!」

 

私「え、ソウル大学駅で!?もともと家がここにあるの!?」

 

 

A「いや、お母さんと私で中国から引っ越してきた!お姉ちゃんはもともと新村で一人暮らしして引っ越してきて、お父さんは一人で中国にいる!」

 

うわ、ソウル大学駅に住んでてソウル大に入るってすごい確率!

とか思っちゃったじゃん(笑)

 

 

…いやでもこっちもすごく韓国ぽい!

キロギアッパって言うみたいですが、子どもの教育のために、お父さんが単身韓国で仕事orお父さんが単身海外赴任で家族と離れて暮らすみたいです!

 

お父さんふぁいてぃん…✊

 

 

これ最近よく議論されるイシューのようで、

果たして家族バラバラになってまで教育に熱を入れるのは子どもや家庭にとって良いことなのか…

 

なんなら私は英国のボーディングスクールみたいな寮がある海外の学校に通う(お金めっちゃかかる)か、

もう少し大きくなって(高校生とか)一人暮らしするのがいいかなとも思うのですが、

 

そばで世話をしたいというのが韓国人の親心ですものね~

 

 

 

とりあえず、飲み会のあと家に帰るのがしんどいです!遠い!!
(´_ゝ`)

 

 

☆関連記事☆

▼韓国正規留学 出願手続き編

 

www.cityhopper-meg.com

 

▼韓国留学を決めた理由

www.cityhopper-meg.com

 

▼ソウル大の広大な敷地内にある美術館

www.cityhopper-meg.com

 

 ▼芸術の秋。ソウル大学芸術祭

www.cityhopper-meg.com