studio OMEG.

        *大学生・20代のライフスタイルブログ*  YOUTUBER・プチ整形・留学・ナイトライフ界隈🔥  韓国 🇰🇷⇄🇨🇳 中国情報              Insta@studio_omeg / Youtube: OMEG. おめぐ   

総合商社・戦略コンサルでのインターンを経験した私が新卒で就職しなかった理由

 

 

私はソウル大学正規留学中の2019年から休学しており 、その間に江南のグローバルEC企業で働いたり

 


[韓国生活]韓国ワーホリで働く/カンナム会社生活VLOG!雪降る2月、アフター7、会食/회사생활 브이로그/워킹홀리데이/ 역삼 강남 [sub]【韓国生活】【韓国ワーホリ】

 

www.cityhopper-meg.com

 

某戦略コンサルのインターン RAのお話をいただき(結局ビザ上の問題でポシャリましたが)、面接を受けたすぐ次の日(しかも面接したの前日の夜7時頃)にクライアント先に出向いてほしいと連絡を頂きまして

 

初日で市場規模や業界シェアをまとめてくれと言われたり(無茶ぶり)

(まだ案件すら午前中にちょろっと雑談がてらに話してるだけで完全に把握できてない状況)

 

 
www.cityhopper-meg.com

 

f:id:nutme93:20200615184256j:plain

 

結論から言いますと、新卒で就職せず韓国に行ったのは

 

まだ若いうちに

レールから外れて新しい環境、なにか違うことを模索してみたかった

 

+就職すると自分の好きなようにできないのがストレスだった

からです(照)

 

 ▽三井物産インターン修了時の一枚

f:id:nutme93:20200615191944j:plain

 

自分の青春の自由と時間を

何かを引き換えに交換するのではなく、フルで自分だけのものにしたかった

 

 

 

▽資源・エネルギー分野だったのでレアメタルなどの調査f:id:nutme93:20200629190729j:plain

 

f:id:nutme93:20200629190746j:plain

 

それに

終身雇用されようと思っていない私にとっては新卒プレミアがほとんど意味をなさないですし、日本だけでなく海外で働くことも視野に入れているので

 

業界の動きであったり、自分のキャリアをもう少し時間をかけて考えたい、という理由もありました。

 

好きにさせてっ(心の声)

 

 

 

 

 

ベトナム・ダナン 現地の中・高で交流

f:id:nutme93:20200615192116j:plain

 

f:id:nutme93:20200615192154j:plain

 

f:id:nutme93:20200615192135j:plain

 

お仕事するのは、お金をもらえるとかを離れて、楽しくて刺激的で、自分を成長させてくれる(新しい知識や視野を広げてくれる)、社会貢献になるから好きです。

 

もちろんお金はたくさん稼げることに勝ることはありませんが…。

 

私はいま25歳ですが、振り返って過去10年以上、中1の13歳の頃からひたすら学校に通い勉強をして部活動をして勉強をして

 

大学を卒業するまではクエストの連続で、いろんな意味でしがらみが多く、自由ではありませんでした。

 

 

f:id:nutme93:20200615192101j:plain

 

もう大学も卒業していつでも求職できる状態で能力も備えている(と思っている)ので

お金はいらないから、ちょっとの間放浪させてくれ!

 

睡眠と自由をむさぼらせてくれええ!!(本音)

 

となり、気づいたら2018年の卒業後から3年目になります(早)

 

 

 

 

 

 ▽2015年外務省主催訪韓研修

f:id:nutme93:20200615192203j:plain

 

 

私は一浪してから大学に入ったので、高校の友達はもう社会人4年目、大学の友人は社会人3年目で

 

こんなふらふらしてる人間、いま現在自分以外に思い浮かびません(キリっ)

 

 

大学1年の冬、2015年1月末に三井物産でのインターンも経験し、他の参加者のスペックや意識の高さにも驚きましたが

 

総合商社というキャリアが自分の中ではあまり響きませんでした

 

インドネシアで鉄道をひくプロジェクトだったり、ダイナミックですごくやりがいのある仕事だとは思うのですが、周りで総合商社に勤めている人があまりいなかったからかもしれません

 

 

 

 

 

阪神日韓学生会議

f:id:nutme93:20200615185653j:plain

 

今はどうしているかと言いますと

2020年2月にビザ満期で帰国し、仙人みたいな生活をしています(笑)

 

案外、仙人みたいな生活が究極的な人生ゴールかも。。

 

 

新しい分野の知識をつけたり、運動して体力をつけたり、植物育てたり、ブログ書いたりYoutube編集したり。

悠々自適な生活をしています☺☺☺

 

 

 

———―――――――――

 

 案外人生なんとかなる!!なんとかする!!!ので、みなさんも様々のことにチャレンジしてみてはどうでしょう☺️

 

経験値が上がると新たなクエストへの扉がひらいたりするかもしれません...!

 

f:id:nutme93:20200615193016j:plain